C O N S U L T I N G

企画から販売まで一貫した
プロジェクト支援

広告起点のプロダクト開発支援

広告起点の製品開発をメインとし、マーケットインによる低リスク且つ、拡大性を持った事業展開のサポートを主軸としております。
広告代理店ならではの目線で消費者に刺さる訴求を作ることで、クライアントの利益を最大化させます。

01
適切な代替テキスト

ターゲット市場調査と定量分析

セグメント・ターゲット・ポジショニングを明確にし、その中での競合調査を行い、定量的な分析を主軸にすることで事業の確度を高めます。

02
適切な代替テキスト

事業計画策定・マーケティング戦略策定

広告起点のプロダクト開発とターゲット市場分析を掛け合わせ、マーケティング戦略を策定します。ECのみではなく、小売展開も含める計画などで柔軟に市場に入り込むことで、全体の収益性を高め投資期間を短期的に設計し、事業単位での操業を可能にします。

03
適切な代替テキスト

広告管理とOODA

商品ローンチ以前から競合状況を観察し、プロモーション軸でも競合との差別化を図り、優位性を持った展開を行えるように設計いたします。トレンドの移り変わりが加速するなか、事前計画通りに進行をするのではなく、現状の把握に重点を置き、その中で何をすべきかを導き出しながら実行をします。消費者接点となるクリエイティブにおいても、制作から包括的に請け負うことで、より費用対効果の高い広告運用を可能にします。

04
適切な代替テキスト

支援事例

化粧品事業会社様の初の試みとなる、D2C事業導入でのアパレル商品実績例となります。

適切な代替テキスト